FC2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

ハジケル甘さ、菜速あやせコーン杯 優勝はオスピタリタ

2019-07-03-Wed-08:20
開催初日の8レースには、ハジケル甘さ、菜速あやせコーン杯が12頭立てで行われました。

レースは1番人気に推されたオスピタリタが、併走してきたエクセレンワールドを直線で振り切ると後続の追撃も寄せつけず2馬身差をつけて優勝しました。

優勝はオスピタリタ
 190702 ハジケル甘さ、菜速あやせコーン杯-01 優勝はオスピタリタ
 ※画像をクリックすると大きくなります。

 ハジケル甘さ、菜速あやせコーン杯 結果

勝利ジョッキーは森泰斗騎手
 190702 ハジケル甘さ、菜速あやせコーン杯-02

森泰斗騎手コメント
 【おめでとうございます】ありがとうございます。
 距離の不安はあったんですけど、小回りコースでコーナーで息を入れられれば(距離も)持つんじゃないかな?と考えていました。
 人気になっていたので仕方ないのですが(他馬に)絡んで来られたといった競馬だったので、あまり息が入る所も無かったんですけどよく(馬が)辛抱してくれました。
 (まだ3歳馬ですが)この休みでだいぶ体もしっかりしてきた感じがしますし、まだまだ伸びしろはあると思うので楽しみにしています。
 今日はちょっと蒸し暑くて、僕らジョッキーも乗っていてちょっと苦しい日ではあるんですが最終レースまでみんなでいい競馬をお見せ出来るように頑張りますので、最終レースまで楽しんでください。ありがとうございました。

プレゼンターは綾瀬市長:古塩政由様、同副市長:見上修平様、同市議会議長:松澤堅二様が務めました。
 190702 ハジケル甘さ、菜速あやせコーン杯-03

古塩政由様によるPRコメント
 190702 ハジケル甘さ、菜速あやせコーン杯-04
 綾瀬市がこのPRレースに協賛致しましたのは、綾瀬市のとうもろこしが今、正に旬であります。
 とうもろこしと言うのは朝暗いうちに朝露があるうちに収穫するのが一番糖度が高いと言われております。
 綾瀬市のとうもろこしはその朝に採った「朝採りとうもろこし」という事でございまして本当に甘いとうもろこしです。芽室より甘いと言われるとうもろこしでございます。
 本日はそのとうもろこしを(協賛レースの)賞品に持参致しました。是非とも綾瀬市のそのとうもろこしを味わって頂きたいと思います。
 また皆様方も「菜速あやせコーン」是非名前を覚えて頂いて、綾瀬市の方にも来て頂きたいと思います。

最後は恒例の記念撮影
 190702 ハジケル甘さ、菜速あやせコーン杯-05

関係者のみなさま、おめでとうございます。

「菜速 あやせコーン」の詳細については こちら をご覧下さい。
 
 
関連記事
スポンサーサイト



HOME