FC2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

中島中盛会たなばた夕市賞 優勝はラーケン

2019-07-06-Sat-08:10
開催4日目の9レースには、中島中盛会たなばた夕市賞が13頭立てで行われました。

レースは先行勢を見ながら7番手を追走していたラーケンが向こう正面で気合をつけるとすっと反応し、4角までに先頭へ並びかけ、直線に入ってから追い出されると追撃する各馬を退け3/4馬身差をつけて優勝しました。

優勝はラーケン
 190705 中島中盛会たなばた夕市賞-01 優勝はラーケン
 ※画像をクリックすると大きくなります。

 中島中盛会たなばた夕市賞 結果

勝利ジョッキーは赤岡修次騎手
 190705 中島中盛会たなばた夕市賞-02

赤岡修次騎手コメント
 【おめでとうございます】ありがとうございます。
 (この馬には2度目の騎乗となりますが)前走は休養明けで僕もまだ乗った事が無かったので手探りだったんですけど、今日は2走目という事で返し馬をすると前走とは気合の入り方が違う感じでしたし、クラスも1つ下がったのも良かったと思います。
 3~4コーナーでの手応えは抜群だったんですけど、(過去の同馬のレース映像を見ていて)早めに抜け出してもずるずるしか伸びないというイメージがあったのでなるべく4コーナーを周るまでは追わない事にして、4コーナーを周って直線を向いたら目一杯いこうかなというイメージで乗りました。
 (期間限定騎乗中2回目の川崎開催ですが)いつも受け入れてくださる内田調教師の馬で勝たせてもらっていますし、本当にありがたいですね。
 (今日は)あと3レースですが、雨が降らずに天気がもってくれればいいんですが、最終レースまで応援してください。お願いします。

プレゼンターは中島中盛会たなばた夕市実行委員会:櫻井ひかり様が務めました。
 190705 中島中盛会たなばた夕市賞-03

櫻井ひかり様によるPRコメント
 今年も7月13日に競馬場の近くの中島中盛会でたなばた夕市を行います。当日はたくさんのイベントと、地域の方々の店舗も出店致しますので是非来てください。
 (たなばた夕市は)今まで10年程前は毎年開催されていた有名なイベントでしたが、去年それを若者の力で復活させました。今年も(その)若者の力を見に来てください。よろしくお願いします。

最後は恒例の記念撮影
 190705 中島中盛会たなばた夕市賞-04

関係者のみなさま、おめでとうございます。

「中島中盛会―商店街」のFaceBookは こちら をご覧下さい。
 
 
関連記事
スポンサーサイト



HOME