FC2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

第72回秦野たばこ祭記念 優勝はピースフルエンゼル

2019-08-24-Sat-08:20
開催3日目の11レースには、第72回秦野たばこ祭記念が1頭が出走取消の13頭立てで行われました。

レースは断然人気に推されたグランディスカーペが快調に逃げて最後の直線に入りましたが残り50mで失速。後続勢が一気に襲いかかった中からピースフルエンゼルが抜け出し、クビ差で辛勝しました。

優勝はピースフルエンゼル(河津裕昭調教師)
 190823 第72回秦野たばこ祭記念-01 優勝はピースフルエンゼル
 ※画像をクリックすると大きくなります。

 第72回秦野たばこ祭記念 結果

勝利ジョッキーは藤本現暉騎手
 190823 第72回秦野たばこ祭記念-02

藤本現暉騎手コメント
 【おめでとうございます】ありがとうございます。
 (同馬は)終いはいい脚を使ってくれるのですが、ここ2・3走がもどかしい競馬だったので、(今日は)しっかりと差し切れて良かったです。
 (ゲートは出たなりで)前回、前々回は前で競馬をし過ぎたのかなと思って、今日は馬の気分通りにしたら終いいい脚を使ってくれました。
 (最後の直線は)馬はしっかり走っていて、勝てるという感じで最後まで走りきってくれたので、不安なくゴールできました。
 (自分自身、今年は好調ですが)良い馬にたくさん乗せて頂いているので、その中でしっかりと結果を出せればと思い、一鞍一鞍大事に乗っています。
 今日は川崎競馬場へ来て頂きありがとうございます。これからも一鞍一鞍頑張るので応援よろしくお願いします。

プレゼンターは神奈川県秦野市観光振興課:高橋課長代理様が務めました。
 190823 第72回秦野たばこ祭記念-03

高橋課長代理様によるPRコメント
 本日は9月最終の土日、28日29日に行われます「第72回秦野たばこ祭」のPRにやって参りました。
 祭では秦野市出身の俳優であります吉田栄作さんによるトークショーですとか、歌手の大江裕さんによる歌謡ショー
 それから総勢1,000人で踊ります秦野音頭パレードなどを行います。
 また29日の日曜日の夜には、約3,000発の花火を打ち上げて祭のフィナーレを飾ります。
 会場は小田急小田原線秦野駅下車してすぐの場所となっております。
 丹沢の麓、名水の里、秦野市へ是非皆様お出かけください。御来場お待ちしております。よろしくお願い致します。

最後は恒例の記念撮影
 190823 第72回秦野たばこ祭記念-04

関係者のみなさま、おめでとうございます。

9月28日、29日に行われる「第72回秦野たばこ祭」の詳細については こちら をご覧下さい。
 
 
関連記事
スポンサーサイト



HOME