FC2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

第52回伊勢原観光道灌まつり開催記念 優勝はイノデライト

2019-09-06-Fri-08:00
開催3日目の10レースには、第52回伊勢原観光道灌まつり開催記念が8頭立てで実施されました。
また2号スタンド1階特設会場では同レースの実施を記念して伊勢原市の観光PRが行われました。
 190905 第52回伊勢原観光道灌まつり開催記念-01 190905 第52回伊勢原観光道灌まつり開催記念-02
 ※画像をクリックすると大きくなります。

レースは前を行く2頭を見ながらじっくりとレースを進めていたイノデライトが3角からスパートすると、粘るドリームメダリストをゴール前できっちり捕らえ、1馬身差をつけて優勝しました。

優勝はイノデライト
 190905 第52回伊勢原観光道灌まつり開催記念-03 優勝はイノデライト
 ※画像をクリックすると大きくなります。

 第52回伊勢原観光道灌まつり開催記念 結果

勝利ジョッキーは張田昂騎手
 190905 第52回伊勢原観光道灌まつり開催記念-04

張田昂騎手コメント
 【おめでとうございます】ありがとうございます。
 速い馬を行かせて、ゴール前で差し切るというイメージ通りの競馬が出来ました。
 (この馬は川崎コースが初だったので)コーナーで外をついてしまいました。直線が長い大井では直線でという競馬をしていたので不安はありましたが、能力は上だと思っていたので自信を持って乗りました。
 【今日は2着、2着、1着と連対率パーフェクトで3戦を終えましたが?】そこ(2着2回)は触れないで欲しかったです(笑)でも、おかげさまで最後に勝てたので良かったです。
 まだ残暑で寒暖差もあるので、僕達もファンの皆様も体に気をつけて。これからも頑張っていくので応援よろしくお願いします。

プレゼンターは伊勢原市長:髙山松太郎様、伊勢原市公式イメージキャラクターのクルリンが務めました。
 190905 第52回伊勢原観光道灌まつり開催記念-05 190905 第52回伊勢原観光道灌まつり開催記念-06

髙山松太郎様によるPRコメント
 10月の5日、6日の2日間に渡りまして伊勢原最大のイベントであります「第52回伊勢原観光道灌まつり」を開催致します。太田道灌公を偲んでの祭りでもございます。
 その祭りにはゲストとして、プロレスラーの真壁刀義さん(道灌公役)、元サッカー女子日本代表であります丸山桂里奈さん(政子役)もお越し頂ける予定としております。是非盛り上げて頂ければと考えております。
 また伊勢原市でありますけれども、ミシュラングリーンガイドブックに(伊勢原市の)象徴であります「大山」が掲載をされました。大山の中腹にあります下社からの眺望が星2つ頂いたわけであります。さらには日本遺産にも認定を受けました。
 そうした中で今、外国からのお客様もかなり多くお見えになるようになったわけであります。是非、この川崎競馬を盛り上げて頂いて、そして伊勢原も一緒に盛り上げて頂ければと思います。
 皆様方の御来場をお待ちしております。また今年中には新東名高速道路の「伊勢原大山インター」が開設になります。車で来られるにも本当に便利になりますので、是非伊勢原の空気を皆様方で味わって頂ければ、食べ物もたくさん美味しいものがありますので皆様のお越しをお待ちしております。

最後は恒例の記念撮影
 190905 第52回伊勢原観光道灌まつり開催記念-07

関係者のみなさま、おめでとうございます。

表彰式の後にはカツマルくんとクルリン、そして耳目社のマスコットキャラクター…ではなく山中アナも加わって記念撮影。
 190905 第52回伊勢原観光道灌まつり開催記念-08

10月5日、6日に行われる「第52回伊勢原観光道灌まつり」の詳細については こちら をご覧下さい。
 
 
関連記事
スポンサーサイト



HOME