FC2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

第34回津久井やまびこ祭り祈願記念 優勝はドリームメダリスト

2019-10-25-Fri-08:30
開催5日目の10レースには「第34回津久井やまびこ祭り祈願記念」が行われました。

レースは好スタートを決めてハナに立ったドリームメダリストが4角で他馬に並びかけられるも、直線で再度突き放し2馬身1/2差をつけて完勝しました。

優勝はドリームメダリスト
 191024 第34回津久井やまびこ祭り祈願記念-01 優勝はドリームメダリスト
 ※画像をクリックすると大きくなります。

 第34回津久井やまびこ祭り祈願記念 結果

勝利ジョッキーは町田直希騎手
 181019 第34回津久井やまびこ祭り祈願記念-02

町田直希騎手コメント
 【おめでとうございます】ありがとうございました。
 今日はスタートの時、ゲートの中にいる時間が長くなりましたが、スタートを決められたので良かったです。
 ここの所、(ドリームメダリスト号は)惜しいレースが続いていたので、ここは勝ちたいと思っていたのでホッとしています。
 (レースは)ハナに行けたので、後はリズムを保って直線に向けば、ちゃんと脚を使ってくれる馬なので、そこだけ気にかけて騎乗しました。
 腰が緩い馬なのでコーナーでちょっと置かれるんですけれど、直線に向けば反応してくれるので、並ばれる所はありましたが安心して乗る事が出来ました。
 どんどん良くなっているのでこれからもまた楽しみな馬です。
 今日は応援してくださりありがとうございました。明日も頑張りますので応援よろしくお願いします。

プレゼンターは第34回津久井やまびこ祭り実行委員会委員長:吉野知也様が務めました。
 181019 第34回津久井やまびこ祭り祈願記念-03

吉野知也様によるコメント
 まずは先日の台風19号により被害を受けました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 私達は先日の台風の際にニュースになりました城山ダム、津久井湖があります相模原は津久井からやって参りました。
 相模原の津久井湖の周辺を活動域とします「津久井商工会青年部」で活動させて頂いております。
 今回、本来であれば明後日(10月26日)に予定されておりました地域イベントのPRでお伺いさせて頂いたところではございますが
 台風の影響によりまして、残念ながら中止となってしまいました。
 ですので、ここにいらっしゃいます皆様には是非相模原の津久井湖、津久井という地名を覚えて頂きまして是非一度遊びに来て頂きたいのと
 また津久井地域も甚大な被害を受けておりまして、現在災害のボランティアも募集しております。
 既に身の周りの方で災害支援で(現地に)入って頂いている方には御礼を申し上げますし、また引続きボランティアセンターを設置して災害支援活動を行っておりますので御協力を頂ければと思います。
 また来年に「津久井やまびこ祭り」を続けてまいりますので、是非その時は遊びに来て頂ければと思います。本日はありがとうございます。

最後は恒例の記念撮影
 181019 第34回津久井やまびこ祭り祈願記念-04

関係者のみなさま、おめでとうございます。

台風19号により甚大な被害を受けた津久井地区では災害ボランティアを募集しています。

相模原市災害ボランティアセンター(津久井地区センターを含む)の詳細については こちら をご覧下さい。
 
 
関連記事
スポンサーサイト



HOME