FC2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

奇跡の名馬Ⅱ~Fターフメモリー~発売記念 優勝はコスモキリュウ

2019-12-17-Tue-08:00
開催初日の8レースには、「奇跡の名馬Ⅱ~Fターフメモリー~発売記念」が10頭立てで行われました。

レースは中段でじっくりと構えていたコスモキリュウが向こう正面中程でスパートを開始すると3角では早くも先頭に立ち、そのまま3馬身差をつけて完勝しました。

優勝はコスモキリュウ
 191216 奇跡の名馬Ⅱ~Fターフメモリー~発売記念-01 優勝はコスモキリュウ
 ※画像をクリックすると大きくなります。

 奇跡の名馬Ⅱ~Fターフメモリー~発売記念 結果

勝利ジョッキーは森泰斗騎手
 191216 奇跡の名馬Ⅱ~Fターフメモリー~発売記念-02

森泰斗騎手コメント
 【おめでとうございます】ありがとうございます。
 前回に引続き、位置取りは気にせず馬のリズムでレースを進めましたが展開も向いたので良かったです。
 相手だと思っていた馬が逃げて、ペースが速いなとは思っていましたが、早目に捕まえに行こうとしました。
 まだ現状(この馬には)マイル以下ですと、ちょっと分が悪いというか、良い展開に持ち込めないのでこういう距離の方がいいですね。
 今年最後の川崎開催という事で、良い締めくくりにしたいと思っています。水曜日には2歳のGI(全日本2歳優駿)も行われますので、また川崎競馬場を御声援ください。ありがとうございました。

プレゼンターは奇跡の名馬Ⅱ~Fターフメモリー~発売記念の著者:兼目和明様が務めました。
 191216 奇跡の名馬Ⅱ~Fターフメモリー~発売記念-03

兼目和明様によるPRコメント
 先月11月12日に「奇跡の名馬Ⅱ」を出版させて頂きました兼目と申します。
 「奇跡の名馬Ⅱ」は全世界の名馬を扱った著書となっております。豪華な共著陣に集まって頂き、この度出版となりました。世界一マニアックな名馬本という自負がございます。
 矢野吉彦アナもnetkeibaのコラムで綴って頂きましたが、間違いなく極めた一冊となっておりますので皆様是非この機会に一冊お手元に取って頂けたら光栄でございます。よろしくお願い致します。

最後は恒例の記念撮影
 191216 奇跡の名馬Ⅱ~Fターフメモリー~発売記念-04

関係者のみなさま、おめでとうございます。
 
 
関連記事
スポンサーサイト



HOME