FC2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

湯河原梅林特別 優勝はドリームポリーニ

2019-12-17-Tue-08:10
開催初日の11レースには、湯河原梅林特別が10頭立てで行われました。

レースは道中2番手集団の内側で脚をためていたドリームポリーニが直線で外へ持ち出すと鋭く伸び、2馬身差をつけて完勝しました。

優勝はドリームポリーニ
 191216 湯河原梅林特別-01 優勝はドリームポリーニ
 ※画像をクリックすると大きくなります。

 湯河原梅林特別 結果

勝利ジョッキーは森泰斗騎手
 191216 湯河原梅林特別-02

森泰斗騎手コメント
 【おめでとうございます】ありがとうございます。
 人気に推されていましたので(勝てて)ホッとしましたし、普段競馬場にいらっしゃらない馬主様が今日は久しぶりにいらっしゃって頂いて、目の前で勝つ事が出来て嬉しく思っています。
 逃げ馬が相手だと思っていましたので、理想的なポジションが取れて(レース出来たのが)最高の展開でした。
 直線では必ず伸びる馬なので、あのポジションに取りつけたので4角では勝ったと思いました。
 (馬も)ここにきて充実しているなと思いますし、厩舎の皆さんの(おかげで)いつも良い仕上げだと感じて、皆さんに感謝しています。
 いつも応援して頂いている事を感じていますし、ジョッキーという仕事は1人で出来る事は限られていて、僕が全国リーディングに立っているというのはファンの皆様の声援と関係者の皆さんのサポートすべてなので、本当に心から感謝しています。ありがとうございます。

プレゼンターは湯河原町観光大使:小山みつな様(右)、梅の宴行事実行委員会会長:小傳和久様(右から2番目)が務めました。また湯河原町のマスコットキャラクター:ゆがわら戦隊ゆたぽんファイブのゆたぽんレッド:楓太くんも応援に駆けつけました。
 191216 湯河原梅林特別-03

小山みつな様によるPRコメント
 191216 湯河原梅林特別-04
 湯河原梅林は幕山の山肌に約4,000本の紅梅・白梅がまるで梅の絨毯のごとく見事に咲きほこります。
 そんな湯河原梅林で開催されます「梅の宴」は湯河原の春を告げる一大イベントでございます。
 開催期間は2月の1日から3月の8日まで「湯河原芸妓の舞」をもって艶やかにオープン致します。
 2月の16日には私:小山みつなによる民謡と津軽三味線の協演を行わせて頂きます。
 そして2月の23日には二十五世宗家嫡男大藏彌太郎千虎によります狂言「附子・文山立」という演目をご覧頂けます。
 そして29日には再び「湯河原芸妓の舞」、そして寄席もお楽しみ頂けます。
 それから夜のライトアップもございまして、見頃に合わせて2月の22日から3月の1日まで昼間とは違った趣のある夜の梅林をお楽しみ頂けます。
 様々なイベントをもって、皆様のお越しをお待ち申し上げております。是非湯河原温泉にお越しください。お待ちしております。

最後は恒例の記念撮影
 191216 湯河原梅林特別-05

関係者のみなさま、おめでとうございます。

表彰式の後にはカツマルくんと楓太くんで記念撮影
 191216 湯河原梅林特別-06

湯河原町「梅の宴」の詳細については こちら をご覧下さい。
 
 
関連記事
スポンサーサイト



HOME