FC2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

エンタメ植物園「はなびより」賞 優勝はキンジトー

2019-12-20-Fri-13:22
開催4日目にはよみうりランドによるレースジャックが行われました。
また2号スタンド1階では、よみうりランド創立70周年を記念して、よみうりランド遊園地ワンデーパスなどが当たる抽選会が行われました。
また場内をよみうりランドマスコットキャラクターのドッグとラッキーがグリーティングしました。
 191219 よみうりランド70周年記念大抽選会-01 191219 よみうりランドマスコットキャラクターグリーティング-01
 ※画像をクリックすると大きくなります。

6レースには、エンタメ植物園「はなびより」賞が10頭立てで行われました。

レースはハナを争う2頭の直後外側につけていたキンジトーが4角で先頭に並びかけると追い込んできたレマンコの追撃をアタマ差凌いで優勝しました。

優勝はキンジトー(高月賢一厩舎)
 191219 エンタメ植物園「はなびより」賞-01 優勝はキンジトー

 エンタメ植物園「はなびより」賞 結果

勝利ジョッキーは左海誠二騎手
 191219 エンタメ植物園「はなびより」賞-02

左海誠二騎手コメント
 【おめでとうございます】ありがとうございます。
 前回(この馬に)騎乗した時はちょっと引っ掛かったんですけど、今日は(馬が)我慢してくれました。
 (ゴール前接戦になったので)なんとか残っていてくれと思いましたが(勝てて)良かったです。
 (これが馬にとっては初勝利でしたが)これくらいの力は持っている馬だと思っているので頑張ってもっと勝たせてあげられたらいいなと思います。
 本日は川崎競馬場に足を運んで頂きありがとうございます。寒い時期ですので体調を崩されないよう楽しんでください。ありがとうございました。

プレゼンターはよみうりランド取締役:菊池剛太様が務めました。
 191219 エンタメ植物園「はなびより」賞-03

菊池剛太様によるPRコメント
 エンタメ植物園「はなびより」、まだ皆様何の事かわからないかと思いますが、実はよみうりランド遊園地に隣接致しまして、こちらの川崎競馬場にほぼ匹敵する位の広大な面積の聖地公園というのがございます。
 ここに今いらっしゃる皆さんどなたもが誰もが見た事もない、日本で最初、世界で最初の非常に素晴らしい植物園を来年3月14日にオープン致します。
 一番のメインは温室が7秒間で暗転して、そこで生のお花にデジタルマッピングしようという非常に壮大な事を考えております。是非皆さん足を運んで頂きたいと思います。
 その他、公園の中には大変貴重な妙見菩薩という仏像がございまして、これはピースのサインをしている仏像でございます。
 日本でも非常に珍しい仏像でございますので、競馬等の御利益があるのではないかという事で期待されますので是非一度足をお運び頂けたらと思います。

最後は恒例の記念撮影
 191219 エンタメ植物園「はなびより」賞-04

関係者のみなさま、おめでとうございます。

エンタメ植物園「はなびより」の詳細については こちら をご覧下さい。
 
 
関連記事
スポンサーサイト



HOME