FC2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

株式会社よみうりランド創業70周年賞 優勝はアイオロス

2019-12-20-Fri-13:23
開催4日目のよみうりランドによるレースジャック

11レースには、株式会社よみうりランド創業70周年賞が12頭立てで行われました。

レースは無理する事なく2番手集団内側に控えたアイオロスが3角を過ぎてから発進。直線ではフラフラしながらも逃馬を捕らえきって、1馬身差で優勝しました。


優勝はアイオロス(佐々木仁厩舎)
 191219 株式会社よみうりランド創業70周年賞-01 優勝はアイオロス
 ※画像をクリックすると大きくなります。

 株式会社よみうりランド創業70周年賞 結果

勝利ジョッキーは森泰斗騎手
 191219 株式会社よみうりランド創業70周年賞-02

森泰斗騎手コメント
 【おめでとうございます】ありがとうございます。
 脚質が同じような馬がもう1頭いて有力馬だったのですが、その馬が先行していったのでそれを目標にしながら良い感じでレースを運べました。
 初めて乗せて頂いたんですが(道中は)内側に結構もたれていて大変でしたが、力のある馬でこれから活躍出来ると思うんですけど…まっすぐ走ってくれればいいと思います(笑)
 個人的な勝鞍では今年はキャリアハイですごく良い感じで勝ててますが、関係者の皆さんとファンの声援のおかげだと本当に心から思ってます。
 今日は御来場ありがとうございます。いよいよ年末という事で明日の川崎競馬、その後浦和・大井とビッグレースも目白押しで
 競馬が一番盛り上がる季節と言っても過言ではないと思うのでまた南関競馬への御声援よろしくお願い致します。ありがとうございました。

プレゼンターはよみうりランド常務取締役:小林道高様が務めました。またよみうりランドのマスコットキャラクター:グッドとラッキーも応援に駆けつけました。
 191219 株式会社よみうりランド創業70周年賞-03 191219 株式会社よみうりランド創業70周年賞-04

小林道高様によるPRコメント
 よみうりランドは今年の9月に70周年を迎えました。そして70周年を迎えたこの地は、実はよみうりランドの原点でございます。
 よみうりランドが出発する一番のスタートはこの競馬場でございました。
 そして70年を経て、今よみうりランドは総合レジャー企業として競馬場だけではなく、遊園地、ゴルフ場、温浴事業やキドキド、その他たくさんの施設を運営させて頂いて多くの皆様に感動と興奮をお届けするそんな企業になる事が出来ました。
 これもひとえに皆様のおかげでございます。我々としては更にこれから頑張って行かなければならないのですが、今日もこうやって1日多くのレースに冠をつけさせて頂けました通り、いろんな角度で新しいよみうりランドを作って参りますのでどうぞ御支援を頂ければと思っております。
 またこの川崎の競馬場へおいても、人々が本当に素晴らしいなという施設作り、それから競馬ファンの皆さんの熱い胸に応えられるような施設作りをして参りますのでどうぞ今後も応援をよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。

最後は恒例の記念撮影
 191219 株式会社よみうりランド創業70周年賞-05

関係者のみなさま、おめでとうございます。

表彰式の後にはカツマルくんとグッド・ラッキーで記念撮影
 191219 株式会社よみうりランド創業70周年賞-06

「よみうりランド」の詳細については こちら をご覧下さい。
 
 
関連記事
スポンサーサイト



HOME