FC2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

呑牛之気 年男たちに2021年の誓いを語っていただきました。

2021-01-24-Sun-08:10
その年の神様からご加護を得やすいとされる「年男・年女」。
2021年は丑年で、呑牛之気という言葉があるように「やる気に満ち溢れている」誓いを語っていただきました。

林隆之調教師
 林隆之調教師
 ※画像をクリックすると大きくなります。

年男ということですが、目標等は特にないですね(笑)
全馬無事に帰ってきて、その馬に合わせたレースに使って毎回いい結果が出るように日々調整するということを繰り返すだけです。
毎年、年頭の目標がないんですよね。勝ち星の目標も開業当初から無くて、それよりも1頭1頭がしっかり走れるように日々やっていく。それが積み重なれば数字にも表れてくるだろうと思っています。
毎年スタンスを変えずにいい馬作りをすることを頑張っていきたいと思います。


甲田悟史調教師
 甲田悟史調教師

10月に開業したので勝ち星が少なかったのですが、去年より一つでも多く勝てるように頑張っていきたいですね。
数で言うと貰えている馬房頭数(現在9馬房)以上勝てるようにしたいです。
またレースで一つでも上の順位を目指して、真面目にやっていきたいと思います。
預かっている馬をしっかりと丁寧に仕上げてやっていれば、いいことがあるかと思うので一生懸命やっていきたいです。


酒井忍騎手
 酒井忍騎手

今年はあと20勝ちょっとで2,000勝なので、達成したいという思いがすごく強いです。
あとは怪我をせずに乗り続けて、昨年より多く勝ちたいです。
また遠征なども呼ばれる機会があれば積極的に行きたいですね。
いつもと違う場所で競馬ができるということは楽しいですし、新鮮で競馬場ごとに色々な乗り方があるので勉強になります。
2,000勝達成目指して頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。


本田紀忠騎手
 本田紀忠騎手

まずは怪我をしないように通年乗り続けていきたいです。
そして1鞍でも多く乗れるように存在感を出せるように頑張っていきたいと思います。
ジョッキーズカップなどの川崎の名物レースではより存在感を出していきたいですね。
あとは去年よりは勝ち星を挙げられるようにやっていきたいです。
皆さん応援よろしくお願いします。
 
 
関連記事
スポンサーサイト



HOME