FC2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

令和3年度川崎競馬キャッチコピー決定

2021-06-04-Fri-17:19
令和3年度川崎競馬キャッチコピーが発表されました。

令和3年度川崎競馬キャッチコピーの決定及びCMのオンエアについて 「結末を、解き明かせ。川崎ミステリー」

どこかミステリアスな世界観で、レース結果という「結末」を解き明かしていく楽しみと川崎競馬の魅力を発信します。

令和3年度川崎競馬キービジュアル
 令和3年度川崎競馬キービジュアル
 ※画像をクリックすると大きくなります。

新CM動画
 


◇「結末を、解き明かせ。川崎ミステリー」誕生ヒストリー
2020年は予想に関するSNS上での投稿が前年に比べて約7倍に増えているデータもあり、競馬ファンの予想熱が高まっていることが分かりました。
「追切」、「血統」、「騎手」、「パドック」、「過去のレース」、「競馬場」、「オッズ」、「天候」等、レース結果という結末を解き明かしていくうえで重要な要素はたくさんあります。
それらをもとに様々な予想がされていく様を、「ミステリー」になぞらえ、「川崎競馬」を舞台とする物語=「川崎ミステリー」というキャッチコピーが誕生しました。
コンセプトムービー・CM・キービジュアルでは、川崎競馬を解き明かそうとする、競馬ファン、アナウンサー、競馬記者、馬主が登場します。
川崎競馬のドリームビジョンやスタンド、短いコーナーでのレース展開など川崎競馬らしさを映し出しながら、どこかミステリアスな世界観で川崎競馬の新しいイメージを表現しました。

◇新CM・コンセプトビジュアル・コンセプトムービー リリーススケジュール
キービジュアルは、WEB上に加え、場内の装飾として順次展開してきます。
新CMは、今年度6月以降に実施する川崎競馬の重賞全てを対象として放映していきます。
※開催ごとに放映されるエリアは異なります。
 
 
関連記事
スポンサーサイト



HOME