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令和5年度川崎競馬キャッチコピーの決定
2023-05-31-Wed-16:33
令和5年度川崎競馬キャッチコピーが発表されました。
令和5年度川崎競馬キャッチコピーの決定及びCMのオンエアについて 「予測不能を楽しめ。川崎ミステリー」
「川崎ミステリー」シリーズ第 3 弾となる今回は、属性の異なる 3 名が各々で川崎競馬の 楽しみ方を見つけ、川崎競馬に魅了されていくストーリーとなっています。
令和5年度川崎競馬キービジュアル

新CM動画
■「予測不能を楽しめ。」川崎競馬が提供する“非日常”がファンへと伝播していく…
競馬がインターネットを中心に楽しまれるようになった昨今、川崎競馬ではYouTube等をはじめとしたWEB上での魅力発信だけでなく、競馬場内でのリアルなファンサービスも実施しております。
川崎競馬の読めないレース展開だけではなく、発信する様々なコンテンツも含め”予測不能”の楽しみを一人でも多くのファンへ届けるため「予測不能を楽しめ。川崎ミステリー」 というキャッチコピーとしました。
「川崎ミステリー」シリーズ第3弾となる今回のCM は、3名の主人公それぞれが川崎競馬に出会い、各種レースはもちろんのこと、ネットでのレース配信、日本最大のドリームビ ジョン、レースを間近で観戦できるスタンド等、レースだけではない川崎競馬の魅力に惹きつけられていくストーリーとなっています。
■今年は3人の主人公で異なるCMを展開
昨年までは、長尺のコンセプトムービーを基に、それを15秒に圧縮したCMを展開していました。今年は、出演者3人が全員登場するコンセプトムービーと、3人のそれぞれのレースの楽しみ方を描いたCMとで別々の映像を制作。次は、誰が主人公のどんなストーリーになるのか楽しんでいただけるよう趣向を凝らしました。
■ストーリー
川崎競馬場へと急ぐタクシーに乗る1人の男性。スマホでレースの実況を見ている。その時、街の灯りが消え、突如タクシーのすぐ側を競走馬たちが疾駆する。
初めて川崎競馬場を訪れた若い女性は、ドリームビジョンの大迫力に感激していた。次の瞬間、なぜか女性はコース上に立っていて、彼女の脇を競走馬が駆け抜けていく。
若い男性は友人に連れられて川崎競馬場に到着。川崎駅というターミナルから徒歩圏である近さに驚く。
疾走する競走馬の迫力、そしてレース展開を楽しむそれぞれの主人公。結末は、果たして自分の思い通りなのか。いや、それがわからないから面白いのだ。--予測不能を楽しめ。
■撮影のこだわり
3人の主人公の別々のストーリーを作成するために、3日間にわたる撮影を実施しました。大事なカットで雨が激しく降る時間帯も。ほとんどは川崎競馬場内での撮影ですが、タ クシーのシーン等は川崎駅付近や近郊のスタジオにて行われました。遊び心もふんだんに取り入れていて、自転車を漕ぐ配達員がジョッキーのような服装だったり、車内にある缶コーヒーのブランドが「UMAi KAWASAKI」になっていたりします。そうしたこだわりの数々を、ぜひ探して楽しんでご覧ください。
◇新CM・コンセプトビジュアル・コンセプトムービー展開スケジュール
キービジュアルは、WEB上に加え、場内の装飾としても順次展開していきます。
新CMは、今年度6月以降に実施する川崎競馬の重賞レース「川崎スパーキングスプリント/関東オークス」「スパーキングレディーカップ」「全日本2歳優駿/神奈川記念」「川崎マイラ ーズ」「ネクストスター東日本」を対象に放映していきます。
※開催ごとに放映されるエリアは異なります。
令和5年度川崎競馬キャッチコピーの決定及びCMのオンエアについて 「予測不能を楽しめ。川崎ミステリー」
「川崎ミステリー」シリーズ第 3 弾となる今回は、属性の異なる 3 名が各々で川崎競馬の 楽しみ方を見つけ、川崎競馬に魅了されていくストーリーとなっています。
令和5年度川崎競馬キービジュアル

新CM動画
■「予測不能を楽しめ。」川崎競馬が提供する“非日常”がファンへと伝播していく…
競馬がインターネットを中心に楽しまれるようになった昨今、川崎競馬ではYouTube等をはじめとしたWEB上での魅力発信だけでなく、競馬場内でのリアルなファンサービスも実施しております。
川崎競馬の読めないレース展開だけではなく、発信する様々なコンテンツも含め”予測不能”の楽しみを一人でも多くのファンへ届けるため「予測不能を楽しめ。川崎ミステリー」 というキャッチコピーとしました。
「川崎ミステリー」シリーズ第3弾となる今回のCM は、3名の主人公それぞれが川崎競馬に出会い、各種レースはもちろんのこと、ネットでのレース配信、日本最大のドリームビ ジョン、レースを間近で観戦できるスタンド等、レースだけではない川崎競馬の魅力に惹きつけられていくストーリーとなっています。
■今年は3人の主人公で異なるCMを展開
昨年までは、長尺のコンセプトムービーを基に、それを15秒に圧縮したCMを展開していました。今年は、出演者3人が全員登場するコンセプトムービーと、3人のそれぞれのレースの楽しみ方を描いたCMとで別々の映像を制作。次は、誰が主人公のどんなストーリーになるのか楽しんでいただけるよう趣向を凝らしました。
■ストーリー
川崎競馬場へと急ぐタクシーに乗る1人の男性。スマホでレースの実況を見ている。その時、街の灯りが消え、突如タクシーのすぐ側を競走馬たちが疾駆する。
初めて川崎競馬場を訪れた若い女性は、ドリームビジョンの大迫力に感激していた。次の瞬間、なぜか女性はコース上に立っていて、彼女の脇を競走馬が駆け抜けていく。
若い男性は友人に連れられて川崎競馬場に到着。川崎駅というターミナルから徒歩圏である近さに驚く。
疾走する競走馬の迫力、そしてレース展開を楽しむそれぞれの主人公。結末は、果たして自分の思い通りなのか。いや、それがわからないから面白いのだ。--予測不能を楽しめ。
■撮影のこだわり
3人の主人公の別々のストーリーを作成するために、3日間にわたる撮影を実施しました。大事なカットで雨が激しく降る時間帯も。ほとんどは川崎競馬場内での撮影ですが、タ クシーのシーン等は川崎駅付近や近郊のスタジオにて行われました。遊び心もふんだんに取り入れていて、自転車を漕ぐ配達員がジョッキーのような服装だったり、車内にある缶コーヒーのブランドが「UMAi KAWASAKI」になっていたりします。そうしたこだわりの数々を、ぜひ探して楽しんでご覧ください。
◇新CM・コンセプトビジュアル・コンセプトムービー展開スケジュール
キービジュアルは、WEB上に加え、場内の装飾としても順次展開していきます。
新CMは、今年度6月以降に実施する川崎競馬の重賞レース「川崎スパーキングスプリント/関東オークス」「スパーキングレディーカップ」「全日本2歳優駿/神奈川記念」「川崎マイラ ーズ」「ネクストスター東日本」を対象に放映していきます。
※開催ごとに放映されるエリアは異なります。
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