fc2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

雲蒸龍変 年男たちに2024年の誓いを語っていただきました。

2024-01-30-Tue-08:00
その年の神様からご加護を得やすいとされる「年男・年女」。
2024年は辰年で、雲蒸龍変という言葉があるように「すぐれた人物が、時運に乗じて出現し活躍する」誓いを語っていただきました。

町田直希騎手(1988年生まれ)
町田直希騎手
※画像をクリックすると大きくなります。

辰年なので、龍が如く闘い(闘龍)結果が昇っている(昇龍)ような年になったらいいなと思います。
川崎の若手騎手、野畑とか新原とか古岡・池谷も今回(正月開催)頑張ってますので、怪我なくみんなでレースに乗って勝ち星を重ねて「この騎手なら安心して乗せられる」という様になっていって欲しいです。
そんな若手騎手を引っ張り、刺激を与えられるような先輩騎手でありたいですね。

古岡勇樹騎手(2000年生まれ)
古岡勇樹騎手

キャリアハイ(2019年の40勝)を超える年にしたいです。正月開催は6勝と幸先のよいスタートをきれたので、この調子で怪我なく1つ1つのレースを大事に乗りつつ、1年間(調子良く)いけたら良いなと思います。
1月23日に高知競馬場で行われた全日本新人王争覇戦では惜しくも総合2位でしたが、第2戦で勝てたので良かったです。
(私生活では)先日お寿司屋さんに連れていってもらったんですが、今度は是非カウンターで握られたお寿司が1つずつ出てくるのを体験したいです笑

山田正実調教師(1952年生まれ)
山田正実調教師

もう(72)歳なので大きな目標ではなく、1つ1つ勝ち星を積み重ねていきたいですね。
 
 
関連記事
スポンサーサイト



HOME