川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

日本テレビ盃

2010-09-23-Thu-08:29
あいにくの雨ですが、本日は船橋で日本テレビ盃があります。
川崎からは三橋厩舎のエースオブタッチと足立厩舎のブルーラッドが出走します。


漆黒の馬体が凛々しいエースオブタッチは4枠5番。
100923aceoftach.jpg
「今までのなかで最高のタイムが出たんじゃないかな。この一年間なかなかベストの状態に持ち込めずにいたがようやく良い頃の状態に戻ってきてるからこの強いメンバーでどこまでやれるか楽しみだね」
と扇厩務員も最高のデキをアピールしていました。


ブルーラッドは7枠12番。
100923bluerad.jpg
前走の盛岡マーキュリーカップではカネヒキリの2着という大健闘。
そのまま北海道へ休養に行くプランもあったそうですが、あまりに具合がいいので日本テレビ盃を目標に掲げて乗り込んできました。

転入以来、思うように体重が増やせない悩みを抱えていたブルーラッドですが、7月のレースからここまでの間になんと20キロ近く増量したそう。
「ようやく食べたものが身になるようになってきたんですね。大幅に体重は増えていても心臓はできていますし、太め感はありません。前走のレース終わった頃に梅雨が明けて一気に暑くなったんですが、できるだけ暗い時間で暑くならないうちに乗るようにしたことで夏負けもなく乗り込み、さらに調子を上げているところです。追い切りでも最後まで集中力を切らさなかったので精神面での成長もありそうですね」と茂木厩務員。

最終追い切りには御神本騎手が騎乗しにやってきました。
思えば昨年、戸塚記念から埼玉栄冠賞、浦和記念と重賞3連勝したのはこの時期から。
今年は日本テレビ盃からこのあとJBC挑戦というプランだそうです。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME