川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

田中涼ジョッキーがデビューします

2011-04-13-Wed-10:08
12日第5レース終了後に今開催からデビューする田中涼ジョッキーの紹介式がありました。

110412tanakaryoshokaishiki1.jpg

田中涼(たなか・りょう)騎手は神奈川県相模原市出身の17歳。
武井栄一厩舎に所属します。

小学生の時に家族でいった大井競馬場で見た競馬の迫力とジョッキーの格好良さに感動して騎手になることを決意。
中学生になると乗馬クラブに通い始めたといいます。

その間も騎手にないたいという気持ちは強くなったというように、一見おっとりして見える田中ジョッキーですが内には熱いものを秘めています。

「おとなしいとよく言われてしまうのですが、我慢強さは負けません。長い目で見守っていてください」としっかりアピールしていました。

馬を仕上げるうまさに定評ある甲斐さん(元騎手)から技術面の指導を受けているそうです。
110412tanakaryoshokaishiki2.jpg
紹介式では今野忠成騎手会長からもエールが贈られました。

110412tanakaryoshokaishiki3.jpg

マイクを向けられて目標のジョッキーを聞かれるタイミングで、横から今野騎手の手がチョイチョイと。
「俺じゃないの?」

「はい! 今野さんのようなジョッキーを目指します!!」

と、心温まるやりとりもありました。


勝負服は、黒、胴黄散らし、そで赤三本輪。
そでの三本輪は甲斐さんが現役時代に着ていた勝負服のデザインを模したといいます。

デビュー戦は13日の第2レース、ヴァイタルジョワになります。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME