FC2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

ジャパンダートダービー出走馬の今朝の表情

2011-07-13-Wed-12:05
本日は大井競馬場で第13回ジャパンダートダービーが行われます。

川崎からは2頭が出走するはずだったのですが、2枠3番ジャクソンライヒが出走取消となりました。

昨日の朝はいつものように調整を終えたんですが、その後、様子がおかしいことに気づき診てみると熱発していることが判明。
残念ながら出走取消することになりました。
110713jacksonraihi.jpg
ジャクソンライヒの今朝の表情。
早くよくなって、また元気な姿を見せてほしいものです。



そのぶんダービー2着馬ヴェガスに川崎馬の意地を見せてほしいものですが、今朝もヴェガスはいたってマイペースなこの表情。
110713vegas.jpg
カイバ桶に首をつっこんだままモクモクと食べ続けています。
「今日もごきげんだったね。ほら、しばらくすると水で口をゆすぎはじめるよ。とにかくきれい好きな馬なんだ。毎日カイバを選びながらながらゆっくり食べるんだよ」と酒井厩務員。
レース当日だというのに今朝も優雅な朝食タイムです。


さて、レースに向けて八木調教師にお話しをうかがってみると、
「中央馬の流れのなかで自分でどこで動き、どこまで上がってこられるかだね。とにかく馬が気分よく走ってくれること。最終追い切りでは終いのラップ12-12で動く切れ脚を見せたし、これまでの精神的に甘い面が解消されてきたのでこれからが楽しみ」。
一発あり!を漂わせます。




関連記事
スポンサーサイト



COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

農林水産大臣賞典ジャパンダートダービー&ペースメーカー

 昨晩の大井競馬場では,3歳ダート王者決定戦の第13回ジャパンダートダービーがありました。ジャクソンライヒが火曜の朝に発熱,出走取消で15頭。  抑えきれないといった感じでエーシンブランがハナに。ピュアオパールが外に並び,岩手のベストマイヒーローも続いてこの3?...
HOME