川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

川崎イケメン厩務員のテレビ出演とキョウエイペトラ

2011-08-16-Tue-17:23
武井和実厩舎のイケメン厩務員3人が、本日午後9時からテレビ朝日で放映される人気番組「ロンドンハーツ」に出演します。

110816takei-minagawa.jpg
皆川信之輔厩務員

110816takei-kame.jpg
亀田一洋厩務員

110816takei-tochii.jpg
栃木涼厩務員

どこで登場するかは、番組を見てのお楽しみです!

皆川厩務員が担当しているのが2歳牝馬キョウエイペトラ。
110816kyoeipetora.jpg

今年の川崎2歳最初の勝ち馬であり、デビューから二連勝を逃げ切りました。
ところが、三戦目の新星特別ではゲート内で暴れて怪我をし、まさかの競走除外。
レースに出走するにはゲート試験を受けなければならなくなりました。

「先にゲートに入れたらすんなり入ったことで、他の馬がすべて入るまでゲート内で待たされるかたちになった。それが裏目に出て、ゲートで暴れ、あとヒザをぶつけてしまった。すり傷かと思ったら予想以上に深く、二週間は馬房から動かせなかった。今はたいぶ良くなっているので今度の開催か9月に試験を受けることになります。可能性をもった馬ですから、あせらず大事に仕上げたい」
と、武井和実調教師。

皆川厩務員は「休ませたことで落ち着きが出た感じ」と前向きにとらえ、むしろケガの功名になりそうです。


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME