川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

酒井忍騎手 福山競馬に参戦!

2011-11-17-Thu-18:22
11月20日に福山競馬場で行われる、「南関東騎手交流ファンタジスタカップ」に、川崎代表として酒井忍騎手が参戦します。

 「ファンタジスタカップ」は、南関東4場それぞれの騎手1名ずつと、福山競馬リーディング上位の騎手とで行われる騎手交流競走で、2レースによるポイント制で争われます。酒井忍騎手に、レースへの豊富を聞いてきました。


-福山競馬場のイメージは?

 まず、小回りコースというのが真っ先に思い浮かびますね。

-福山での騎乗経験は?

 初めてになりますが、小回りコースは新潟競馬所属時に三条競馬場でたくさん乗っていますので大丈夫。初めて騎乗するコースなので、楽しみにしています。

-川崎の騎手は、これまでこの競走では苦戦していますが、意気込みをお願いします。

 僕がそのジンクスを破って、好成績を挙げたいですね。頑張ってきます!


 南関東からは、酒井騎手のほか、柏木健宏[大井]、張田京[船橋]、水野貴史[浦和]が参戦。前日の11月19日には、福山競馬8レース終了後、福山競馬場内のにこにこホールにて、南関東4騎手によるトークショーも行われます。はたしてどんなトークが飛び出すのか、こちらも楽しみですね。「南関東ファンタジスタカップ」と関連イベント、スケジュールの詳細につきましては、福山競馬HPをご参照ください。

  「南関東騎手交流ファンタジスタカップ」関連記事(福山競馬HP)

「南関東騎手交流ファンタジスタカップ」の枠順も決まりました。酒井騎手へのご声援、よろしくお願い致します。

  8R:ファンタジスタカップ 第1戦

  10R:ファンタジスタカップ 第2戦

 南関東4騎手と福山競馬リーディング上位騎手による熱き戦いに、ご注目ください!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME