川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

明日は川崎でポニーレース

2012-02-18-Sat-18:41
以前にも「金沢ちびうま団 川崎競馬場に参上!」と告知しましたように、明日の川崎競馬場ウインズ川崎では、騎手とちびっ子によるポニーレース対決などのイベントが行われます。

(1) 騎手とチビッコによるポニーレース対決!(11時40分~12時10分)
(2) 騎手とファンの交流(馬券賞品交換等)(12時10分~12時30分)
(3) ポニーとお子様とのふれあいコーナー&写真撮影(12時30分~14時30分)

【騎乗者】
佐藤博紀、酒井忍(川崎)  吉原寛人、米倉知(金沢)  皆川麻由美(元岩手)
佐藤翔馬(佐藤博紀騎手ご子息)、辻加武斗(金沢ちびうま団団長ご子息)
※騎乗者は、都合により変更となる場合があります。


川崎からは酒井忍騎手、佐藤博紀騎手がレースに騎乗。
誘導馬には今野忠成騎手が騎乗し、川崎ジョッキーズも全員参加してイベントを盛り上げます。

大井での落馬で負傷した吉原寛人騎手の出場が心配でしたが、今のところ騎乗できる見込みです。


さて、直前となった今日は、ちびっ子ジョッキー佐藤翔馬くんを紹介しましょう。


小学一年生になる翔馬くんのパパはご存じ佐藤博紀ジョッキー。
ママの里美さんはかつて誘導馬に騎乗していたというプリンスです。
120218satoshoma1.jpg

4歳から乗馬を始めてキャリア3年といいますが、将来の夢は騎手になること。
明日は憧れのパパと初めて対決することになるのです。

ジョッキーを目指して乗馬以外にも器械体操と算盤を習っているそうです。
馬術大会での入賞経験も3回あり、昨年のジョッキーベイビー関東地区予選では最年少で決勝に進出したといいますから、
未来のリーデイングジョッキー!?
120218satoshoma2.jpg
騎乗ぶりもなかなか様になっていますね。

フェブラリーステークスも発売される川崎競馬場で熱い一日を過ごしてみませんか。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME