fc2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

~金沢ちびうま団プレゼンツ~ ポニーレース in 川崎競馬 その2

2012-02-23-Thu-02:04
ポニーたちの本馬場入場。誘導馬には川崎競馬騎手会長の今野忠成騎手が騎乗しました。

 20120219 chibiuma konno 楽しそうに誘導馬に騎乗する今野騎手

 20120219 chibiuma race レース解説は、金沢競馬獣医師の峰田さんと森下騎手が担当。面白い解説と予想で盛り上げてくれました。

 11時45分 重賞ファンファーレとともにスタート。

 20120219 jikkyouseki スターターを担当したのは金子騎手

 20120219 chibiuma race 1 果たして優勝は誰の手に?

 20120219 chibiuma race 2 最後は辻加武斗くんと佐藤翔馬くんが抜け出すも、辻加武斗くんが優勝。

 20120219 race shouma 2位の佐藤翔馬くん。頑張りました!

 20120219 chibiuma race 3 20120219 chibiuma race 4 ウイニングランをする辻加武斗くん

 20120219 chibiuma race 5 レースを終えたポニーたち

 20120219 chibiuma race 6 レース後は、みんな揃って記念撮影

レース結果

 1着 ウルトラマリン(辻加武斗くん)
 2着 テンミリリットル(佐藤翔馬くん)
 3着 フラワーカンパニー(吉原寛人騎手)
 4着 ヒロミジョー(皆川麻由美さん)
 5着 コダマ(米倉知騎手)
 6着 スケスケランラン(佐藤博紀騎手)
 7着 マサヤ(酒井忍騎手)

レース後のコメントは、以下の通りです。

優勝:辻加武斗くん

 ハンデは気にせず、届くと信じて乗りました。憧れの吉原騎手に勝ててうれしいです。これからも頑張るので、応援してください。

2位:佐藤翔馬くん

 パパに勝ててうれしい~!

3位:吉原寛人騎手

 ハンデを挽回したかったなぁ。カブ(=辻加武斗くん)、センスいいね。僕が教えただけのことはあります。師匠としてうれしい。でも、負けたのは悔しいね。

4位:皆川麻由美さん

 もっと追えたら勝ち負けだったんだけど…。悔しい!斜行したので、戒告が怖いです。米倉騎手ごめんなさい。でも、もう騎手を辞めたから、騎乗停止になっても乗る機会がないんですけどね(笑)。呼んでいただき、楽しい思い出になりました。

6位:佐藤博紀騎手

 初の親子対決で、同じ勝負服で走っているのが不思議な感じだった。いつか、こういう日が来るのかな。うれしいような、複雑な気持ちです。

佐藤博紀騎手夫人 里美さん

 息子の悔し涙を見て、私もウルッときました。子どもたちにとってはいい経験になったし、ポニーレースを通じて、馬を想う気持ちを大切にしてほしいですね。これからも、親子ともにケガなく頑張ってほしいです。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT



コメントの投稿

HOME