FC2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

佐藤翔馬くん ちびっこジョッキーポニーレースに参戦

2012-04-22-Sun-01:00
20120422 satohshouma

 佐藤博紀騎手の長男の翔馬くんが、5月6日に金沢競馬場で行われる金沢ちびうま団のイベントに参加することになりました。

  金沢ちびうま団 HP(イベント詳細)

 今年の2月19日に川崎競馬場で行われたポニーレースでは、見事2着入賞を果たした翔馬くん。3月には、さらなる技術の向上を目指し、金沢ちびうま団が主催した1泊2日のちびっこトレーニング合宿に参加し、腕を磨きました。合宿の最後に行われた模擬レースでは、川崎での雪辱を果たし優勝した翔馬くんですが、5月6日のイベントに参加するにあたり、父親の佐藤博紀騎手に意気込みを聞いてきました。

 佐藤博紀騎手コメント 「3月の時(=金沢の模擬レース)には勝つこともできて、今回も頑張ってもらいたいが、勝ち負けだけにこだわらず成長していってほしい。馬や動物を好きなのはよいことなので、その気持ちを大事に育てたい。」

 今回のイベントには、翔馬くんをはじめ、北海道、長野、笠松、栗東と全国各地のちびっこジョッキーたちが金沢に集結、腕を競います。笠松からは、笠松競馬リーディングジョッキー東川公則騎手の四男、慎くんも参戦。地元金沢からは、ちびうま団団長のご子息の辻加武斗(かぶと)くんが参戦します。5月6日は、ちびっこジョッキーたちの熱き戦いにぜひご注目ください!
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT



コメントの投稿

HOME