川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

佐藤翔馬くん ジョッキーベイビーズ本選出場決定!

2012-09-25-Tue-01:12
「愛馬の日」でもある9月22日に、東京都世田谷区の馬事公苑で行われた『全国ポニー競馬選手権第4回ジョッキーベイビーズ』の関東地区予選。昨年に続き、本選への出場権をかけて、佐藤博紀騎手のご長男の翔馬くんが川崎のポニーレースで優勝したウルトラマリンとともに出場しました。

 昨年に続き今年も最年少での出場となった翔馬くん。愛馬ウルトラマリンも出場ポニーの中で最も小さかったのですが、予選、決勝ともに2着に入り、関東代表に選出されました。昨年は決勝戦で2着に入ったものの、フライング判定で1着入線の子とともに失格となり悔し涙を流したので、今年はリベンジを果たす事が出来ました。

 20120922 shouma 1 20120922 shouma 2 20120922 shouma 3  画像提供:玉置 様

 本選は11月4日に東京競馬場で行われ、北海道から九州まで各地の予選を勝ち抜いた翔馬くんを含む8名の騎手が出場します(本選で騎乗するポニーは前日に抽選で決定)。最年少ながら、見事本選出場を決めた翔馬くん。本番では、先輩たちを相手にアッといわせるレースを期待したいですね!

 佐藤博紀騎手と奥様の里美さん、翔馬くんからそれぞれ喜びの声をいただきましたので、ご紹介致します。

 佐藤博紀騎手コメント『東京競馬場に行く事は翔馬の夢だったので、その夢が叶い親としてとても嬉しく思います。11月4日は川崎開催中のため残念ながら現地に行く事は出来ませんが、テレビの前で応援するつもりです。本選でも自分と同じ勝負服を来てレースに挑む予定なので、それを見た方が少しでも川崎競馬に興味を持って頂けたら最高ですね!』

 佐藤博紀騎手夫人、里美さんコメント『東京競馬場に行く事を目標にずっと練習に取り組んで来たので、とても喜んでいます。東京競馬場のターフを走る事はなかなか出来ない経験なので、本選では勝ち負けよりもまずは楽しんでレースに臨んでもらいたいです。』

 翔馬くんコメント『夢が叶って嬉しいです!!お兄さんやお姉さんに負けない様に頑張ります。』
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME