川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

京浜盃馬パンタレイ今夜復活!!

2013-04-17-Wed-09:51
クラウンカップが行われる本日。
その次の最終レースにはパンタレイが11ヶ月ぶりに戻ってきます。

130417pantarei1.jpg
京浜盃を制したのが2012年の春。
直線5馬身抜け出す圧勝で、林隆之厩舎にとってうれしい初重賞勝ちになりました。

その後、羽田盃に出走しましたが、直線脚いろがあやしくなり後退。
9着という結果で、レース後には両膝がはく離骨折していることが判明したのでした。

故郷のサンシャイン牧場で休養に入ったパンタレイ。

「将来のある馬だから、慎重に、時間をかけて立て直したい」といっていた林調教師の言葉通り、再起のときをじっと待ちました。

12月には牧場から、リバティホースナビゲイトに移され、乗り込みを開始。
2月に帰厩しました。

「約1年かかったけど、すっかり回復して馬体的な不安はもうない。8、9分くらいまで状態は仕上がっている。肉体的な心配はないが、休み明けで精神的にどこまでレース勘が戻ってくれるかだね」
と林調教師。

130417pantarei4.jpg
林厩舎から、ほんわかしたパンタレイの朝のショットが届きましたよ!!

B1クラスからの再起。
「今はまだ先々のプランは立てないことにした」と言いますが、圧巻だった京浜盃を思えば、どうしても期待は膨らんでしまいますね。

次開催には川崎マイラーズもありますので、11ヶ月ぶりのレースいかんでは視野に入ってきそうです。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME