川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

水沢・留守杯日高賞 ハードデイズナイトが優勝!!

2013-05-02-Thu-02:29
グランダム・ジャパン2013の3歳シーズンとして行なわれている留守杯日高賞。昨年は川崎所属馬としてミスシナノが優勝しました。今年は、ハードデイズナイトが参戦しました。

 「いい枠を引いたので、積極的なレースをしたい。」と戦前に豊富を述べていた山崎誠士騎手。レースは、好スタートからハナに立ったハードデイズナイトが、道中も軽快に逃げ、最後の直線でも一人旅。終わってみれば、2着のエイシンルンディー[笠松]に5馬身差をつけての逃げ切り勝ちを収めました。

  水沢・留守杯日高賞 結果

 レース 1 レース 2 1周目 ハナを切ったのはハードデイズナイト

 レース 3 終わってみれば、5馬身差の逃げ切り!

  レース 4 口取り 表彰式

 川崎所属馬としては、昨年のミスシナノに続いての優勝となりました。くしくも、昨年優勝のミスシナノと同じ3番人気での優勝でした。遠征した山崎騎手、佐々木仁調教師、ならびに関係者のみなさま、おめでとうございます。

  IMGN7750_1.jpg ガッツポーズの山崎騎手

  表彰式:佐々木調教師 2 表彰式:堀厩務員 2 左:佐々木仁調教師 右:堀厩務員

山崎誠士騎手コメント

 「逃げるつもりではなかったけど、いい枠だったしスタートもよかったので、馬とケンカしないように乗りました。ここ2戦とも内容も良かったし、自在性があるからいろいろな競馬ができる馬ですね。これからもハードデイズナイトを応援よろしくお願いします。」」
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME