川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

稲村亜美さん「プロ野球始球式」写真展開催中

2017-06-11-Sun-15:48
6月10日(土)~7月9日(日)まで、川崎競馬場2号スタンド2階カツマルくんホール展示コーナーにて
平成29年度川崎競馬イメージキャラクターの稲村亜美さんの「プロ野球始球式」の写真展を開催中です
(協力:ベースボール・マガジン社)
これまで行われた14回のプロ野球始球式で魅せた球速100kmを超える投球を繰り出すダイナミックな投球フォームを一度に見られます。

 170611 稲村亜美さん「プロ野球始球式」写真展開催中-01
 ※画像をクリックすると大きくなります。

また展示された写真は写真展終了後、稲村亜美さんの直筆サインを入れ、抽選でファンの皆様にプレゼントされます。
応募期間は川崎競馬開催時(6月12日~16日、及び7月3日~7日)のみとなりますのでご注意ください。
写真展開催案内とプレゼント応募詳細につきましては こちら をご覧ください。
 
 

レジンアクセサリーワークショップが行われました

2017-06-04-Sun-17:18
6月4日、川崎競馬場スパーキングルームではレジンアクセサリーワークショップが行われました。
母子やお友達で来場されたお客様が、カラフルな色のアクセントを自分の好みで飾り付けていきます。

 170604 レジンアクセサリーワークショップ-01 170604 レジンアクセサリーワークショップ-02 170604 レジンアクセサリーワークショップ-03
 ※画像をクリックすると大きくなります。

講師はDaisyLewisの安孫子さん。みなさんの作品を見事に補正・仕上げていきます。
 170604 レジンアクセサリーワークショップ-04

最後に接着剤を固めれば…
 170604 レジンアクセサリーワークショップ-05

綺麗なイヤリングの出来上がりました。とても初めて作ったものとは思えない出来映えです。
 170604 レジンアクセサリーワークショップ-06

DaisyLewisさんのワゴンショップやイベント開催予定につきましては DaisyLewisさんのブログ をご覧ください。
 
 

安田記念展望トークショーが行われました

2017-06-04-Sun-17:16
6月4日川崎競馬場カツマルくんホールにて安田記念展望トークショーが行われました。

トークショーの様子
 170604 安田記念展望トークショー-01
 ※画像をクリックすると大きくなります。

左から金子正彦元騎手、宇野なおみさん、宇野和男さん
 170604 安田記念展望トークショー-02 170604 安田記念展望トークショー-03 170604 安田記念展望トークショー-04

得意の英語で出走馬を紹介する宇野なおみさん、父娘の共演です。
 170604 安田記念展望トークショー-05 170604 安田記念展望トークショー-06

騎乗馬を選べるならイスラボニータだと言う金子正彦元騎手。また、やはり大人しくて利口な馬が一番乗りやすいと騎手目線でのコメント。
 170604 安田記念展望トークショー-07

安田記念の予想はこのようになりました。
 170604 安田記念展望トークショー-08
 
第二部は金子正彦元騎手と宇野和男さんによるトークショー。

現役時代は3時起きだったが、今は6時起きの生活、勝った時の喜びは無くなりましたが、プレッシャーも無くなり、気は楽になりました。初勝利はまだデビューから何戦も経っていなかったので、何も考えていない内に勝ったんだ…な雰囲気でした。それから20年後、重賞初制覇となりましたが、何度も勝てる馬に乗せて頂いていたのに勝てず、このまま勝てないんじゃないかとも思っていました。そしてダービーを勝った瞬間は、あまりに凄い脚で差し切ったのでこれダービーだよな?という不思議な感じでした。今見直して見ても(大外からの差し切りは)かっこいいと思いますね(笑
今、騎手を辞めて感じるのは「競馬では勝っているのではなくて、(競馬の神様に)勝たされているんじゃないか?」と感じます。
またこれからも声がかかれば川崎競馬のためにイベントでも何でも出来ればと思います。
よろしくお願いします。

そう語っていた金子騎手は引退後は競馬記者に転身。
勝負服を脱いでから初めてのトークショーイベント出演でした。
 170604 安田記念展望トークショー-09 170604 安田記念展望トークショー-10 170604 安田記念展望トークショー-11
 
 

100円ビールフェスリポート。 川崎ジョッキーズも満喫していましたよ!

2017-05-29-Mon-08:50
5月26日(金)~28日(日)の3日間、「100円ビールフェス」が川崎競馬場で行われました。
昨年11月に実施され好評だった企画の第二弾です。

ビール一杯100円、ハイボール・ワイン・焼酎も100円とドリンク盛りだくさんのイベントに
暖かくてよい天気、WINS川崎では日本ダービー発売と重なり、親子連れも含め非常に大勢のお客様で溢れかえりました。

5月27日(土)の様子をお届けします。
 170527 100円ビールフェス-01 170527 100円ビールフェス-02 170527 100円ビールフェス-03
 ※画像をクリックすると大きくなります。

最初に受付で200円を支払い専用リストバンドを購入するのですが、受付までも長蛇の列。
そしてビール販売のテントまでも長蛇の列。
 170527 100円ビールフェス-04 170527 100円ビールフェス-05 170527 100円ビールフェス-06

立ち飲みコーナーで楽しまれる方、日射しを避けて内馬場通路の下にシートを敷く方。
みなさん思い思いの場所で楽しまれていました。
 170527 100円ビールフェス-07 170527 100円ビールフェス-08

酒のおつまみ、軽食も充実
 170527 100円ビールフェス-09 170527 100円ビールフェス-10

そんな中に川崎ジョッキーズを発見。左から金子正彦元騎手、浦和:秋元耕成騎手、今野忠成騎手、1人おいて拜原靖之騎手、赤岡修次騎手。
そこに瀧川寿希也騎手がひょっこり顔を出しました。
 170527 100円ビールフェス-11 170527 100円ビールフェス-12

せっかくなので内馬場に出来た騎手幕と本人の2ショットを頂きました。
 170527 100円ビールフェス-13 170527 100円ビールフェス-14 170527 100円ビールフェス-15

浦和:秋元耕成騎手と急遽かけつけてくれた小澤宏次調教師の2ショット。
何やら左からVサインした手が…赤岡修次騎手でした。
 170527 100円ビールフェス-16 170527 100円ビールフェス-17

そんな中、広げたシートの上でビールがこぼれ、赤岡騎手のiphoneが濡れて、あわててフキフキ。
一方今野忠成騎手は川崎競馬名物激辛焼きそばを堪能。
場外グルメをジョッキーが味わう機会はなかなかないですもんね。
 170527 100円ビールフェス-18 170527 100円ビールフェス-19

時間が経過してくると皆さんくつろぎ始め、川崎競馬場の芝生の上で寝転がる気持ち良さを知ってしまった赤岡修次騎手。
 170527 100円ビールフェス-20 170527 100円ビールフェス-21

閉場時刻が近づき、テーブル代わりに貸し出されていたビールケースを片付ける今野忠成騎手。
さすが騎手会長!
金子正彦元騎手は輪ゴム鉄砲を…でも、その巻き方では飛びませんよ。
 170527 100円ビールフェス-22 170527 100円ビールフェス-23

熱き男の抱擁の後、浦和勢は帰途につきました。
 170527 100円ビールフェス-24 170527 100円ビールフェス-25

赤岡修次騎手に話しかける金子正彦騎手、いや今は競馬ブックの金子正彦記者ですね。
 170527 100円ビールフェス-26

来年は内馬場でのバーベキューをやってみたいと語っていた川崎ジョッキーでした。


 
 

平成29年度第2回開催 イベントまとめ

2017-05-23-Tue-08:14
平成29年度第2回開催は的場文男騎手の地方競馬通算7,000勝達成に沸きましたが、様々なイベントも行われました。

◆川崎マイラーズ予想トークショー

開催3日目の5月17日、7Rと9R終了後には、鈴木淑子さん、舩山陽司さん、東京スポーツの安保政志記者による川崎マイラーズ予想トークショーが行われました。

 トークショーの様子
 170517 川崎マイラーズ予想トークショー-01

1回目のトークショーでは直後に行われる8Rと9R、2回目のトークショーではメインの川崎マイラーズについて予想を披露されました。

 左から、鈴木淑子さん、舩山陽司さん、安保政志記者
 170517 川崎マイラーズ予想トークショー-02 170517 川崎マイラーズ予想トークショー-03 170517 川崎マイラーズ予想トークショー-04


◆誘導馬お出迎え

開催3日目のの5月17日、開門から10分間、川崎競馬のコスプレ誘導馬が馬場にてお出迎えを行いました。
今回のお出迎え担当はビービートルネード号が5月開催にちなんでこいのぼりの衣装で登場。騎乗者の肩には一躍人気者になったぴよぴよ(ひよこ)が乗っていました。
 170517 誘導馬お出迎え-01 170517 誘導馬お出迎え-02 170517 誘導馬お出迎え-03


◆ウマバラガールズ予想対決

開催4日目の5月18日にはカツマルくんホールにてウマバラガールズ予想対決が行われました。

MCを務めたのは、サミットクラブのムラコさん(左)と第9Rのレース名にもなった白河優菜さん。
  170518 ウマバラガールズ予想対決-01

 ウマバラガールズ11名の皆さん
  170518 ウマバラガールズ予想対決-02  170518 ウマバラガールズ予想対決-03

 尚、第9Rとして行われた協賛レースについては 白河賞(春) の記事をご覧ください。


◆楽天競馬ファン感謝デーin川崎競馬

今開催の重賞実施日を除く4日間には「楽天競馬ファン感謝デーin川崎競馬」が1号スタンド3階貴賓室で行われました。
楽天競馬で当選された方、及び、当日「川崎競馬LINE@お友達登録画面」を提示された中から抽選で選ばれた方限定イベントでした。毎日3名の競馬著名人が登場、予想やトークで楽しまれました。

 5月18日の様子(左から古谷剛彦さん、津田麻莉菜さん、谷桃子さん)
  170518 楽天競馬ファン感謝デーin川崎競馬-01

 飛び入り参加の南関スイーツ部部長:山中アナ
  170518 楽天競馬ファン感謝デーin川崎競馬-02

 予想披露→レース観戦→的中し全身で喜ぶ谷桃子さん
  170518 楽天競馬ファン感謝デーin川崎競馬-03  170518 楽天競馬ファン感謝デーin川崎競馬-04  170518 楽天競馬ファン感謝デーin川崎競馬-05

 イベントの最後には豪華賞品があたるお楽しみ抽選会が行われました。
  170518 楽天競馬ファン感謝デーin川崎競馬-06

 3人並んで“ポッ”のポーズも頂きました。
  170518 楽天競馬ファン感謝デーin川崎競馬-07

川崎競馬場の貴賓室ではこのようなイベントやパーティーを催すことができます。
〈貴賓室のご案内〉
 
次回の川崎競馬は6月12日(月)~16日(金)の5日間、スパーキングナイターでの開催。
6月14日(水)にはGRANDAM JAPAN 3歳シーズン最終戦でもあるダートグレードレース:関東オークス(JpnII)が行われます。
また同日には平成29年度川崎競馬イメージキャラクター稲村亜美さんが来場予定です。
 
 

RREVHOME NEXT